Takara QUINT System 品質保証

品質保証業務支援システム

Takara QUINT System
-タカラ クイントシステム-

安全で安心な本当に美味しいものを提供するために」
現場の声を形にした、品質保証業務システムソリューションのご案内

商品の品質を保ち、顧客との信頼関係を築く」本来の品質保証業務を助けます!

クイントシステムのスクリーンショット

商品開発のスピードアップ・法令改正への対応・多品目の情報管理などが強く求められるようになった昨今。
しかし品質保証業務は資料探しなどの煩雑な作業に手がかかり、本来行うべき業務が後手に回りがちです。

Takara QUINT System は、そんな現場担当者の「本来の仕事に力を注ぎたい」という声から生まれました!

この書類の山を整理できたら」
もっと早く入力作業を終えられたら」
誰でも簡単に表示内容が作成できたら」
現場の様々な悩みを解決し願いを叶える、品質保証業務のサポートシステムです。

次世代 QUINT システム ≪ NEQST ≫
-ネクスト-

2018年 Takara QUINT System は
クラウドを利用したウェブシステム "NEQST" に進化しました

NEQST が提供する
品質保証体制

フードチェーン内の情報を正しく管理してお客様に正しい情報を提供します。

NEQUST はフードチェーンをサポートします

ひとつの製品がお客様のもとに届くまでには、原材料から工場生産、流通販売など多くの人の手をリレーして管理されています。その際に、信頼できる業者によって安全に作られているか、フードチェーン内で問題が発生していないかを確認する、バトンの役目を果たしているのが≪品質保証情報≫です。

NEQST の必要事項を埋めてもらえば、現地に行かなくても各生産者がどのように安心・安全に取り組んでいるのかを詳細に把握することができます。たとえば、製造工場ではどのようなユニフォームを着て作業しているのか、監視カメラの設置箇所や金属検出機の精度が要求基準を満たしているかなど、フードセーフティやフードディフェンスに関する多くの情報を、ただバトンを待つのではなく、こちらから積極的にとりに行くことが可能です。

NEQST 
導入のメリット

  • ■ お客様への安心の提供
  • ■ 表示内容、規格書作成時間の軽減
  • ■ 人員の削減
  • ■ 常に最新情報で作業が出来る
  • ■ 作業者個人のスキルに頼らない

従業員の育児支援、テレワーキングにも力を発揮

NEQST は、ネットの接続環境さえあれば24時間使う場所を選ばないというクラウドサービスの利点を活用し、育児期間中の在宅作業や、社外からの登録内容への承認決定、遠距離勤務者にテレワーキングの日を設けるなど、従業員のワークライフバランスを充実させる取り組みを強力にサポートします。

また、操作はネットワークを経由してデータサーバに接続して行いますので、社内から紙の書類などを持ち出すことなく、自宅や出張先でも会社にいるのと同じ環境で、ストレスフリーに作業をできます。